足場が外れることって、わくわくします。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家づくりの現場。

昨日は、毎週の定例打合せがあったので、行ってきました。

実は。

先週末に、足場が解体されたという報告は受けていたのですが、

実際に見るのは、昨日が初めて!

現場に向かう車中も、期待でワクワクしてました。

ドドーン!

といっても、写真だと、うまく伝わらないかもしれませんが(笑)

実際。

すごく迫力ありました。

シャープでスタイリッシュな雰囲気は、

お客様らしさの表れなんだと思います。

そう見えるように、エッジを利かせたり、

軒先のラインを消してみたり、いろいろ取り入れています。

ちょっとしたことの積み重ねによって、

この雰囲気を創り出すことができました。

お客様に工事の報告を兼ねて、毎週メールを

差し上げるのですが、こちらを送ったら。。

ご家族で、現場に寄っていただいたそうで、

この迫力をご覧いただいたとのことでした。

とっても満足いただいているようで、

ほんと嬉しかったです。

引き続き、工事が進んでいきます。

しっかり監理していきますね。

午後、少し時間ができたので、とある雑貨屋さんへ。

オークを主とした、ナチュラルな雰囲気のインテリア雑貨屋さん。

とある奥様がお好みだとうかがったので、

見学というか、視察に行ってきたんです。

事前に、ネットでチェックはしていたんですが、

やはり、実物を見ると、印象が違いました。

ナチュラルな雰囲気って、幅が広い。

シャビーなかわいらしい雰囲気なのか。

フレンチっぽい感じなのか。

北欧っぽいのか。

和テイストなのか。

それによって、ちょっとしたモノのセレクトが

変わってしまうので、その辺、しっかり体感してきました。

こういった、新しいショップを見学すると、

いろんな意味で、刺激を受けるので、楽しいですね。

どこまで行っても、日々勉強ですよ。

楽しい勉強ですけどね(笑)