輸入住宅と建築家って?!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

「輸入住宅」??

と思われた方もいるかもしれません。

こういった類の建築物と建築家の組み合わせ。

実は、とってもレアケース(笑)

〇〇ホームといったハウスメーカーや

〇〇〇メゾンといった輸入住宅メーカーに

依頼するんですよね?

それはそれで王道です(笑)

そういった依頼先には、それ相応の良さがありますよね。

〇〇様式に詳しかったりしますので、

それらしいテイストの中で、提案をしてくれます。

実は。

ここ最近、フレンチシックな洋館を設計させていただく

機会をいただきました。

お客様らしさが全面に出ていて、とっても上品。

ゴテゴテした印象はなくて、どちらかといえば。。

洗練されているといった感じです。

その設計段階で、いろんな雑誌や事例を見る

機会を持ったのですが、その際に、いろいろと

気が付いたことがありました。

輸入住宅を専門にしている会社だからこそ、

はまり込んでしまっていることに。

みなさん。

自分のことって、わかっているようで、

実は、よくわかっていなくて、周りの身近な人の

方が、的を得ていることってありませんか?

きっとあると思います。

そう。

実は、輸入住宅を専門にしているからこそ、

見えていないことがあったりするんだと思います。

私は、周りの身近な人なんですよ(笑)

客観的な視点から、それを眺めるkとができるんです。

そういった視点から、

洋館って、もっともっとよくなるんだと思います。

昨日、その視点をj踏まえて、一つのプロジェクトを

立ち上げることにしました。

具体的な中身は。。。

まだまだ秘密です(笑)

ハッキリしたら、こちらでもご紹介しますね。

そうそう。

まもなく、設計させていただいた洋館が

弊社サイトに公開されます。

お楽しみに!!