住まいの建て替えの設計監理

ユーザー 一級建築士事務所 Coo Planning(クープランニング) 中尾 彰良 の写真

住まいの建て替えの設計監理をさせていただきました。
築40年ほどの住まいですが、雨漏れの修理依頼をきっかけに、新築へと方向転換されました。
そういう流れは良くあって、住まいのリフォームで相談にこられたお客様が、
新築へと方向転換されたり。
添付画像は、大阪市住吉区遠里小野の住宅街です。ガレージを確保することでプランを組み立てていきました。
間口が狭く、奥行きが長い敷地なので、1階部分には、LDKと洗面.浴室.トイレをまとめ、
高齢になった際には、1階部分で生活が完結できるような間取りを提案させていただきました。
住吉の住宅:
https://www.cooplanning.com/blank-1
 

一級建築士事務所 Coo Planningは、大阪市西区京町堀を拠点に、
注文住宅.デザイン住宅.狭小住宅などの設計監理を手がけています。
住まいに関するお悩みやご相談を伺っています。
お気軽にお寄せいただければ幸いです。
丁寧な返答で定評をいただいております。
下記のメールアドレスならすぐに対応いたします。cooplanning2@gmail.com 中尾まで。
お電話なら、06-6444-6750まで。

2階の寝室を見ています。
隣地境界線ギリギリの配置なので、トップライトを設け、光を取り入れています。