造り付けの洗面台もいろいろですよ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

洗面台っていうと、どんなイメージを持っていますか?

スペースも限られてることが多いので、

主要メーカーが出している、よくある洗面台を

思い浮かべる方が多いかもしれませんね。

でも。

せっかくの家づくりなので、他とは違う、

自分好みの洗面にしたくないですか?

一枚目はどうですか?

カウンター面に、あしらっているのは、

女性に人気のあるモザイクタイル。

水栓(蛇口)をよくご覧いただくと、

曲線が美しいエレガントなデザインになっています。

主要メーカーの洗面台に比べると、

掃除のしやすさは少し劣りますが、

かわいらしい雰囲気がお好みであれば、

こういったデザインがオススメ。

ちなみに。

こちらは、製作したものではなくて、

ウッドワンというメーカーの既製品だったりするんです。

興味ある方は、ググってみてくださいね。

こちらは、かわいいという感じではありませんが、

ナチュラルな雰囲気。

タモの集成材を使って、下台を製作。

そこへ、洗面ボウルや水栓をセレクト+設置しています。

左側は、引き出しになってるんですよ。

正面鏡下は、モザイクタイルなんですが。。

先ほどとはずいぶんと雰囲気違いますよね。

こちらは、どちらかというと、クールでかっこいい感じのタイル。

素材やタイルの種類によって、これだけ雰囲気が違ってくるんです。

こちらはどうでしょう?

トイレと一体になってることは別として、

黒い箱が印象的ですよね。

天板に人工大理石(黒)、下台に化粧板(黒)とした

製作家具なんですよ。

実は。

洗面ボウルは、先ほどと同じものだったりします!!

周辺の作り方で、こんなに見え方が変わります。

こちらの洗面は、ミニマルデザインでクールな感じ。

素材をしっかりと絞り込めば、そこまでコストは

高くなりません。

(もちろん比較対象がとてつもなく安かったら別ですが)

自分好みの洗面台を製作してみる。

そんな家づくりって、楽しいですよ。