百貨店で見て、刺激を受ける!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、用事があって、百貨店に行く機会がありました。

買ったものを包装をしてもらうため、15分ほど時間があったので、

同じフロアの商品を、ブラブラしながら、見てみました。

普段、こういった場所で、ブラブラすることがないので、

いままで意識されていないモノたちが、いきなり

目に入ってきました。

一枚目の写真。

アメリカのバイタミックスというミキサーです。

90年以上売られていて、

普通のミキサーに比べて、3-5倍のパワーがあるそうです。

機能的なのはもちろんなんですが、

見た目も、なかなかかっこいいですね。

キッチン背面に置いてあっても、見栄えしそうです。

ミキサーを買ったことがないのでわかりませんが、

10万円ほどしました。

こちらは、ご覧の通り、ごみ箱。

EKOという会社のもの。

見た目がシルバーでスッキリしていてクールですね。

さらに。

センサーやタッチで蓋が開閉できたりするという意味では、

その辺のごみ箱の考え方ではありません。

そんな風に、突き抜けたプロダクトって、

とても魅力的だなと思いました。

何だか少しわかりにくいかもしれませんね。

こちらは、いわゆる暖簾です。

最近、家づくりの中で、玄関と土間収納の間に

戸を設けず、こういった暖簾を使うというケースが

増えてきました。

暖簾?と思われたかもしれませんが、

いい意味でアクセントになるので、オススメです。

この時期であれば、写真のような

藍染のリネンだったりすると、いい雰囲気です。

冬になったら、もう少し温かみのある色で、

布地も、見た目に温かい、少し厚手にするとか。

春先は、新緑をイメージして、

淡いグリーンなんかもいいですよね。

季節によって、玄関が表情を変える。

それって、素敵なことかもしれません。

ほんと。

いろいろ見て、いい刺激になりました。

こういった時間も、意識的にとっていくと、

よりよいご提案につながっていくなと思いました。

ちなみに。。

見たモノは、すべて家に関係するモノばかりでした(笑)