半年ほど前に竣工した家へおじゃましました!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、こちらの家へ。

半年ほど前に竣工した家なんですよね。

奥様がご出産されて、帰省されていたのですが、

ここ最近、こちらへ戻られたそうで、

声をかけていただいたんです!!

ご夫婦とは、久しぶり。

お子様とは、初めまして!!でした。

とっても元気な娘さんで、可愛かったです。

最初は、なかなか声を聞かせてもらえなかったのですが、

後半には、鳴き声ですが、聞かせてもらえました!

ご出産のお話を中心に、ご主人の単身生活のお話や

娘さんのこと、さらに、家のこと等、いろんなことを

お話させていただけました。

ご主人も、育児には協力的で、

ミルクをつくったり、おむつを替えたりもするそうです。

すごいなって思いました。

あっという間の数時間!

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

こういった機会をつくっていただけて、

ほんとありがたいです!

道路側にある植栽。

少し大きくなりましたね。

この暑さでどうかなと思っていましたが、

しっかり根付いてきたようです。

北東側に、ナンテンを植えてあるのですが、

一時期、雑草で元気なかった様子。

でも、ご主人がしっかり雑草を抜いたところ、

ここ最近、復活してきたそうです。

こういった植栽って、少しでもあると、

家を引き立ててくれるので、お勧めです。

家の中は、写真撮るのを忘れていたのですが、

唯一、撮影したのが、こちら。

ニッチ収納を作って、インターフォン等を壁に埋め込んだのですが、

その下の台なんです。

見てると、自然に体の力が抜けて、

リラックスできるような、オブジェ。

この位置に、こういった置き方で、

オブジェを置くのって、センスなんでしょうね。

だって。

ぎゅうぎゅう詰めでもなく、広すぎる場所でもなく。

とてもいいバランスだなって思いました。

LDKの脇にある和室とウォークインクローゼットが

とっても使い勝手がよくて、快適に暮らしていると

伺って、よかったのと、嬉しかったですね。

とても居心地がよくて、ついつい長居してしまいました。

こんな風に、家づくりの後も、仲良くさせていただいて、

ほんと、ありがたいです。

素敵なお客様との出会いに感謝!!