ニトリへ?!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、盆休み明けの初日。

ということで、盆前、盆中に送っておいたメールの返信が

すごい量に。。

昼食後にカフェで、こんな感じで、メールに返信に追われました(笑)

といいつつ、暑かったので、涼みがてらです。

スマホでもできるのですが、

やはり慣れたキーボードの方が、ストレスなく

スムーズに文字が打ち込めるので。

とてもきれいに並んでますよね。

これを見て、ピンときた方。

すごいですね。

こちら。

ニトリなんですよ。

昨日、用事があって、ニトリへ行ってきました。

建築家がニトリ??

はい。あのニトリです。

見に行ったのは、収納するための小道具。

無印にいけばありそうなんですが、

ニトリでも結構あるよと、お客様から教えていただいたので、

見学してきたんですよね。

確かに。いろいろありました。

無印「テイスト」なので、シールをはがしてしまえば、

きっと一緒になりますよ(笑)

形状もいろいろあって、使い方次第で、

とてもきれいに整理整頓できそうでした。

ふらふらしていたら。。

こんな木目の箱なんかもありますね。

しかも。

表面の仕上げが、マットになっていて、

とてもいい風合いだったりします。

さらっと使えば、とてもいい雰囲気を創り出してくれそうです。

先ほどの無印風もよいのですが、

見せて使うような収納でしたら、

こういった木目もよさそうですね。

建物や家具は、ローコストゆえのクオリティになるので、

長く使うのであれば、それなりのモノをセレクトするのが

オススメです。

ただ。

ご紹介してきた、箱なんかは、悪くなってきたら、

買い替えてもよいので、こちらのクオリティでも

十分機能は果たしてくれます。

整理や収納に興味のある方。

ニトリもチラッとのぞいてみるのもいいですよ。