ラセン階段!シアタースペース!!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

最近、お客様から聞かれますね。

トグルスイッチです。

若いお客様には人気があって、採用する機会が

多くなってますね。

実にアナログなスイッチなのですが、

とても個性的で、主張してくれるパーツ。

シルバーや真鍮色もあったりして、なかなか面白い。

ただし。。

結構主張するので、敢えて目立たせるか、

周りとのバランスを考えて、とりいれるとよいかなと思います。

螺旋階段です。

見た目は、オブジェのようで、とってもいい雰囲気を

創り出してくれます。

実は。

慣れないと、結構使いにくかったりするそうです。

(というか、絶対数が少ないので、体感が少ないだけですが)

LDKの一角にあったりすると、クールですよね。

こちらも、最近、よく採用を検討します。

少し注意が必要なのは、工事のこと。

取り付け方によっては、工事の早い段階で

設置が必要になるため、経験のある工務店での

採用がオススメですね。

シアタースペース。

ちょっとした広さでもいいので、

100インチ以上の大きな画面で、5.1-7.1cchのオーディオで

映画等を楽しみたいですよね。

逆に、あまり広すぎると、迫力が減ってしまうので、

窮屈なくらいがいいのかも。

ただし。

プロジェクタからスクリーンまでの最小距離が決まっているので、

その辺は、注意しながら広さを決定することをおススメします。

最近は、ホームシアターといっても、

機器類が、とても安く手に入るようになっているので、

気軽にスタートできるようになりました。

もちろん。

どんどんとハマってきたら、グレードを上げて、

すごい機器やスピーカーを導入するのもよいですよ。

こういったスペースがあると、

家でゆっくりと家族が過ごせるようになりそうです。

そうそう。

ちなみに。

こちらのご紹介した、3つのこと。

全てを取り入れている家づくりが、現在、設計が進行中です。

いろいろあって、個性的で、楽しめる家になりそうです。

今から出来上がりが楽しみ!

みなさんも、いろいろこだわってみてくださいね。