エレガントなリノベーション。完成です!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家の床の写真です。

ナラの無垢フローリングで、グレードのよいタイプ。

無垢フローリングといっても、実はいろいろなんです。

樹種が違えば、硬さや肌触り、色が全然違いますし、

グレードによって、節の出方等、さまざまです。

しっかり目利きに選んでもらうといいですよ。

こちらの家。

玄関からの廊下やリビング、ダイニングと

お客様のくる場所に、全面、このフローリングを敷いています。

今日、直接座らせていただいたのですが、

その肌さわりが、とってもよかったです。

そうそう。

こちらの家。

実は、マンションのリノベーションなんですよね。

マンションで無垢フローリングを使うときは、

遮音のこともしっかり気を付けて下さい。

何も知らず張ってしまうと、下の階の方から

お咎めを受けることになりますので。

実は、昨日、こちらのリノベーションは完成の立ち合いだったんです。

エレガントで、上品。

大人の女性がお気に入りになる空気感です。

キッチンの一部の写真なんですけど、

框組の扉に、真鍮色のハンドル。

框組も、本物素材に着色してあるものだったりします。

そして。

その下には、モザイクタイルですね。

光があたって、少し派手に見えていますが、

ベージュをベースにした、とても大人っぽいタイルなんです。

全体が作り出す空気感に、とてもフィットしていました。

しかも。。

このモザイクタイルは、間接照明で照らされます!

うっすらと輝くタイルを見ていると、

とっても癒されますよ。

こちらのリノベーション。

とっても素敵に仕上がりましt!

これから、お客様らしく、快適に暮らしていただけると思います。

家づくりに関わ絵せていただいて、感謝です。