パントリーの必要性のお話(^^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

パントリーがあると色々な面での活用術があると思います!
広さは例え一帖でも良いと思います…紹介する菅谷の家には二帖のパントリーをつくりましたが、奥様他ご家族にとても喜ばれてます。
このお家のパントリーでは動線に気を使いました…家の中心にある中庭を中心に廻りに配置されるインナーガレージ〜パントリー〜LDK〜廊下〜玄関ホール〜納戸〜インナーガレージに戻る動線が繋がってます。
特に雨の日などはとても重宝しているそうです!
パントリーなどは動線も含めて考えることで必要性が発揮されるのだと思います(^^)/~~~

菅谷の家
http://ohkokk.boo.jp/sugaya.html