ガルバと木目が印象的な家。竣工です!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

青い空に映えますね!

何度か、こちらのブログで登場しておりました、

こちらの家づくり。

実は、昨日、竣工を迎えました。

黒い外壁と木目のルーバー手摺が印象的ですね。

2階の外壁に凹凸があって、その表情もユニークです。

右に飛び出した平屋部分は、玄関と駐輪場。

しっかりと庇がかかっているので、

雨の日でも安心してアプローチできます。

ハコ型でもデザインできた家なんですが、

お客様の要望を伺って取り入れたおかげで、

軒のラインがきれいな外観デザインになりました。

インターホンやポストのある傍には、

シンボルツリーを植えました!!

午前中は、とっても日当たりがいいので、

すくすくと育っていきそうです。

植栽は、手入れが大変ということで、

採用されないケースもあるのですが、

一本でも取り入れると、いい表情を演出してくれますよ。

そうそう。

こちらは、南側の庭。

この時期に、この色?

そうなんです。

人工芝なんですよね。

最近の人工芝は、見た目よくできていて、

いかにも!という感じではありません。

しかも。

肌触りも、想像以上にいいんですよね。

ご主人と息子さんが一緒に遊んでます(笑)

私も一緒に遊ばせていただいたんですが、

今時期だと、そのまま座っても心地よかったりしました。

この人工芝は、見た目ももちろんですが、

雑草対策としての意味もあります。

夏場の草むしりが大変ですからね。。

そういった意味でも、とてもいい仕上げなんだと思います。

昨日、こちらの家は、お引渡しとなりました。

工事が無事に済んで、ほっとしている反面、

何だか、少し寂しい気分になるのは、いつものこと。

これからは、現場ではなくて、

お客様の家としてスタートしていきます。

楽しみですね!