竣工した家へ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

なんだか大がかりな感じですよね。

数か月前に竣工した家のワンショットです。

こちらの家の南面に、外付けの電動ブラインドを設置しています。

目隠しにもなる上に、いざとなったら、巻き上げできるので、

開放できてしまうということで、採用しました。

ただし。

数か月前に、ブラインドの羽が動かなくなってしまいました。

いろいろ原因を追究した結果、取りかえをすることになりました。

この製品。

ドイツ製なので、航空便を使っても、

納期が2か月弱。。。

先日、やっと到着したので、昨日、取り替えとなりました。

結構大きなサイズだったので、想像以上に

ハードルが高い。。

もっと高いハードルは。。。。

マニュアルが、英語だったことでしょうか(笑)

ドイツ語じゃなくてよかったですが(笑)

絵を見ながら、協議しながら、最終的には、

取りかえ工事はしっかりできました。

元通りになって、よかったです。

ちなみに。

こういった対応もしっかりさせていただいてます!

午後は、こちらの家へ。

少し前に竣工した家ですね。

暮らし始めたら、気になる点が出てきたようで、

それを伺いつつ、是正できるところは随時対応させていただきました。

例えば。

収納の扉の立て付けがよくない。

引き出しがスムーズに動かない。

扉に穴が開きっぱなしになっている。

など、いろいろです。

気になる点は、しっかりと伝えていただければと思います。

そうそう。

その際、奥様と新生活について、少しお話できました。

いろいろ伺ったら。

快適に過ごしている様子。

それを聞いて、安心したのと、うれしかったのと両方でした。

こうやって、お客様のところに伺えるのって、楽しいです。

仲良くしていただいて、ありがたいです。