ショールームで楽しみながらセレクトする!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

テレビ画面に出てますね(笑)

そうなんです。

こちらは、LIXILのショールームなんですよね。

昨日は、とある家づくりのため、お客様とショールームデートでした。

最近、ショールーム率が高いです(笑)

たまたま、いろんなお客様の設計プロセスが重なってる感じです。

いろんなお客様と一緒とはいえ、何度もショールームに行くので、

見慣れてますよね??なんて、聞かれます。

そんなに頻回に展示してあるものが変わるわけではないので、

確かに、そう感じる方もいるのかなと思います。

でも。

不思議なもので。。私はそうでもありません。

だって。

お客様によって、こだわりのポイントは全然違うから。

たとえば。

ガスコンロをセレクトするとしますよね。

掃除のしやすくしたい。とします。

その「しやすさ」をどこまで追求するのか。

魚を焼くクリル部分。

網いなってますよね?

網って、洗いにくいと思っているとします。

その網がないタイプがあったらどうですか?

是非にとなりますよね。

網はよくなったけど、グリル内を掃除しやすくしたい。

そこまで求めるのであれば。。。

そもそも、グリルのないタイプも選択肢になります。

上のガスコンロを使って焼けば、掃除はしやすくなります。

もしかしたら、掃除しやすさなら、IHの方がよいかも。。

こんな感じです。

コンロ一つとっても、人によって、見るポイントが違います。

同じものでも、違った見え方ができるので、

より深く、そのものを知ることになります。

なので。

いつ見ても、いろんな発見があるので、楽しめます。

一緒になって、セレクトしている感じも好きですしね。

ほんと。ショールームって、面白い。

これ。

ご覧の通り、すべて水栓ですね。

洗面台に使うもの。

これだけ種類があるんですよ。

それぞれに特徴があって、一長一短。

いろいろあるんですよね。

数たくさんある選択肢から、自分らしいセレクトで

最善を選定できるといいですよね。

そうできるよう、しっかりサポートしています。

ほんと。

家づくりって楽しいです。