設計するのだって、一人じゃないんです!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、写真を撮るタイミングがなくて、

珍しく、写真なし。

昨日のメインは、デスクワーク。

といっても、事務所でというわけでもなかったりします。

なんとなく、設計士さんって、デスクに向かって、

スケッチを描いてる印象みたいなんですが、

そうでもありません。

昨日なんかは、出先近くのカフェで

仕事してたりしました。

さすがに、タブレットだけで仕事というわけにもいきませんが、

ノートパソコンあれば、どこでもできます。

今週末、いろんな案件について、いろんな方々に、

いろんな問いかけや確認、伝達等をしておいたおかげで、

いつも以上に、たくさんのメールをいただいておりました。

まずは、その対応がらですね。

いろんな案件のいろんな内容が混在しているので

わからなくなってしまいそうですが、

しっかりと頭を切り替えながら対応するので、

大丈夫だったりします。

(慣れかもしれませんが)

しかし。

いろんな方々が、しっかりと対応してくれるおかげで、

ほんと、家づくりをスムーズに進めることができます。

家づくりって、設計というプロセスだけでも、

一人だけでは、できあがりません。

いろんなメーカーの関係者や、構造設計だったり

設備関係の相談だったり、たくさんいます。

そういった方々の力が結集して、

素晴らしい家づくりにつながっていくんですよね。

関わってくださってる方々には、ほんと感謝です。

しっかりと、サポートしてながら、家づくり進めていきます!