玄関土間を広くすると?

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

なんだか、きれいなディスプレイですよね。

この整理整頓された感じって、とても好きです。

ちなみに。

こちらは、眼鏡屋さん。

なかなか時間がなくて、いけてなかったのですが、

やっと昨日、眼鏡を買い替えできました。

イメチェンはしてませんよ(笑)

さて。話は変わって。

昨日は、こちらの家づくりの現場に行ってきました。

いろいろとものが置いてあるので、

なんとなく狭く見えてますが、こちらは、玄関土間!

玄関じゃないですよ。

玄関土間です。

違いがわからない??

イメージ伝えましょう。

こんな感じ。

モルタル仕上げで、土足の部分。

ここが土間になります。

じゃあ。玄関土間が広いとどうなのか??

こちらの画像でもお分かりの通り、

自転車を置いたりできます。

自転車のメンテなんかできてしまいますよ。

ちょっとしたDIYやガーデニングのことにも使えます。

ベンチを置けば、ご友人との雑談コーナーにも。

こちらのご主人は、カメラも好きなので、

撮影された写真を展示するなんていうのもいいですよね。

必要なければ、最小限で!となってしまう空間でも、

いろんな使い方を想像しながら、少し広めに確保してみると

ユニークなスペースになりますね。

玄関は、ただ単に靴を履いたり、脱いだりするだけじゃ

もったいない。

こういった発想って、玄関土間に限らず、

いろんな場所で、あったりします。

その辺は、お客様の好みを伺いながら、

私の中にある、たくさんの引き出し(笑)の中から、

取りだして、ご提案できます。

そういった空間の積み重ねによって、

他にはない、たった一つの家ができあがるんですよ。

せっかくなので、本当に意味で、

自分だけの、自分らしい家にされたらいかがですか?