木目の素直な無垢フローリング!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

こちら。

とある家づくりの現場のワンショット。

そうなんです。

無垢フローリングなんですよ。

パインという樹種で、柔らかくて、

肌触りが、とてもやさしいんですよね。

この時期、素足で歩いても、複合フローリングのような

ヒヤッと感は少ないんです。

それと。

よく見てみると。。

節がないのに気が付きましたか??

節って??

眼玉見たいな円形の模様です。

しかも。

木目が長手方向に流れています。

とっても素直な木目なんですよね。

節がなくて、これだけ木目がきれいなパインって

普通に探すと難しかったりします。

どこにあるのか??

ウッドワンというメーカーの床材なんですよ。

興味ある方は、ぜひググってみてください。

メーカーがその品質をしっかりと管理してるだけあって、

その辺で買うよりいいですね。

パインが好きであれば、オススメです。

そうそう。話を戻すと。

昨日は、こちらの現場へ、お客様ご家族と一緒に行ってきました。

なんか絵になる写真になりました(笑)

実は。

工事の関係もあって、お子様が、2階、3階に

上がってなかったんですよね。

昨日は、何とか脚立(階段風の)を使って、登れたので、

中を見てもらったんです。

お子様が走り回る姿を見ながら、

出来上がった時の姿を想像してしまって、

なんだか、とてもうれしい気持ちになりました。

そういうのっていいですね。

次回以降も、お子様にも一緒に見てもらう予定です。

夕方からは。。

これから、家づくりを考えているご夫婦とお会いして、

家づくりへの思いをうかがってきました。

土地探しからということもあって、

その辺も相談しながら。

事前に、家づくりでやりたいことをまとめておいていただいたので、

とてもスムーズに、いろいろとうかがうことができました。

さらに。

お会いする直前に、住宅展示場にもいっていただいたようで、

その辺も、参考になった?ようでした。

うかがった内容をもとに、候補になる土地に対して、

計画案をザクっと作成してみることになりました。

土地は、ほんと出会いなので、自分のもとめる家が

入りそうなら、すぐに意思決定することが肝要です。

その辺もしっかりサポートしていきます。