この時期だからこそ、気になる除菌水!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家づくりの打ち合わせへ行ってきました。

実は。

ショールームへご同行いただく予定だったのですが、

新型コロナの影響を考慮して、延期に。

せっかく、予定を空けていただいていたので、

ご自宅で、打ち合わせをさせたいただきました。

今までご一緒したメーカーの中で、

どれが、どういった理由で気に入ってるのかを伺いました。

いろんな理由はあるのですが、一つ共通するポイントは。。

除菌水でした。

次亜塩素酸を含む水=除菌水ということで、

それが、キッチンやユニットバス、洗面からトイレまで。

ふんだんに使われてるメーカーがあるんですよね。

このご時世ということもあるのかもしれませんが、

洗剤等を使わず、除菌できるのって、とても便利ですよね。

例えば。

キッチンで、お子様の持ち歩きボトルを消毒したいとき。。

除菌水でできると手軽ですし、洗剤等の残りも心配ありません。

洗面にあると、歯ブラシを使う前に除菌できたら。。

便利ですよね。

興味ある方は、いろいろ調べてみてくださいね。

ちょっとしたことなんですが、結構効果的かもしれませんよ。

午後からは、これから家づくりを考えているご夫婦に、

計画案のプレゼンをさせていただきました。

土地探しからご一緒しています。

先週、急に、気になる土地が見つかったということで。

急遽、計画案を作成してみることに。

以前、ご要望をヒアリングさせていただいたので、

それをもとに、計画案を作成しました。

いろいろ計画案をご提示した結果。。

この土地であれば、資金計画上もよくて、

しかも、ご夫婦が望む家が実現できそうだということが

ハッキリしました。

これから、資金のことや、土地の取得について、

いろいろと具体的に動いていかれるそうです。

これから、家づくりがスタートできそう。

わたしもできる範囲で、しっかりとサポートしながら、

伴走していこうと思います!