初めての注文住宅

ユーザー 一級建築士事務所 Coo Planning❨クープランニング❩ 中尾 彰良 の写真

独立後、初めて住宅の設計監理をさせていただいたのが、この住宅です。
仕事もなく、海外旅行のブログをひたすら更新していた時、
そのブログを見た、と電話をいただきました。
早速、顔合わせをしていただき、計画をすることになりましたが、
気に入った土地が思うような価格で購入することができず、数ヶ月が経ちました。
土地の契約をすませましたと、ある日電話をいただきました。
そこからは、毎日この住宅のことばかりを考えました。
最初で最後かもしれないと思っていたので、断られてもいいと思いながら、考えました。
3つのプランを提示して、お施主様から、中尾さんはどれを建てたいですか?と聞かれ、
この住宅を建てたい、と伝えました。
お施主様には、じゃあこれでと即答していただき、設計が始まりました。
完成した住宅には、何年経っても忘れない思い出が残っています。