ガルバリウム鋼板の波板のお話(^^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

今回は2017年に完成した千波町の家リノベーションというお家を紹介したいと思います(^ ^)
http://ohkokk.boo.jp/senbanoie.html

この家は…じいちゃんばあちゃん家を改修して妹家族が住んでいます。
内部は一度スケルトンにして間取りを変えたりのリノベーション…
外部は新たに塗装し直しました…全て塗装だと寂しいということもあり一階の玄関面だけガルバリウム鋼板を貼ることにしました!
しかし…予算もあるのでガルバリウムの中でもリーズナブルな波板を採用しました…波板だとどうしても昔のトタンを連想させてしまうのか?あまり使っているお家を見たことがありません(T ^ T)
今回は外観を黒にしたことも手伝ったのか…全く安っぽい感じがしませんでした(^ ^)
材料は固定観念を取り払っての使い方次第ですよー(*^ω^*)