玄関共有の二世帯住宅のお話(^.^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

息子さん四人ご家族とおばあちゃんが住む二世帯住宅…川越増形の家を紹介したいと思います!
http://ohkokk.boo.jp/kawagoemasukata.html

正面ファサードが南向きの日当たりのよいこのお家の玄関は南のど真ん中にあります。
北から南に向かって弧を描く屋根を持ち南の終点は一番背の高い部分です。
通りかかった方々からは二階建てとよく間違われます(≧▽≦)
玄関は屋根まで吹抜けた部分にあります…その吹抜を利用して玄関内部には光を取り込んでます。
玄関共有ではありますが…左手前におばあちゃんの部屋…右側には息子さんご家族の部屋…真ん中を南北に突き抜ける廊下の両側につかず離れずの感じで配置されてます(*^-^*)