いろんなデザインの家づくりが進行中!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

大胆な縦格子が印象的ですね。

こちら。

とある家の外観です。

縦格子や深い軒、色合い含めて、

和を意識したデザインになります。

こちらは。

そうです。洋館ですね。

軒先や窓周りの装飾、アイアンをアクセントに採用してます。

淡く、やさしい色合いが、とてもやさしいですね。

直線的なカタチ。

軒のないシャープなデザイン。

シンプルというよりは、ミニマルなデザインですね。

外観のデザインひとつとっても、

いろいろあります。

ナイトウタカシをご存じの方は、お分かりだと思いますが、

これらは、全て、私がこれまで関わらせていただいた家なんです。

一人の建築家が設計したとは思えないですよね。

でも。

事実なんですよ。

建築家としてのこだわりや個性はないの??

って声が聞こえてきそうです。

家づくりって。

建築家の個性を発揮するためにあるのではなくて、

お客様の個性をカタチにするために建築家がいます。

私は。

「らしさを引き出してカタチにする」をコンセプトにしているので、

いろんな結果(デザイン)が出てくるのは当たり前なんです。

モダンな家しかやりませんなんて。。

いろんなデザインができるから、

モダンの良さがわかったりするんですよ。

それはさておき。

なんでこんな話をしたのか。

実は。

現在設計中の家づくりなんですが、

ほんといろんなデザインがあります。

ちなみに。

先ほど挙げた三つの方向性に近い内容もあります。

いろんなデザインをさせていただくことで、

それぞれの良さに気が付いて、盛り込むこともできます。

相乗効果があるんですよ。

いろんなデザインの家づくりに関わらせていただいた

おかげです。

ありがたいですね。