とってもユニークな家に訪問!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

ブラックの門柱。

モルタル金ゴテの階段。

シルバーでフラットな玄関ドア。

そして。

赤い軒裏!!

ミニマルなデザインで統一されたアプローチ。

その中でも、真っ赤な軒裏は衝撃的ですが、

いいアクセントになっています。

昨日、こちらの家へおじゃましてきました。

引渡し、そして引っ越しが済んで、少し落ち着いたところ。

トイレに少し不具合があったのと、

表札をお持ちするのを表向きの理由にして(笑)

御家族にお会いしてきました。

しかも。先月生まれた第一子の顔も拝見できて、

ほんとよかったです。

先に、伺う理由になっていた要件を済ませて(笑)

ソファに腰かけながら、いろいろお話しました。

なんだか。

旧友に再会しているような感覚ですね。

近況報告や思い出話とか。

とどまることなく、いろいろ出てきます。

ほんと楽しい時間です。

そして。。

最近のSNSについて、いろいろ教えていただいて、

とってもいい勉強になってしまいました(笑)

帰り際に一枚。

螺旋階段も素敵なんですが、その脇の本棚を見て下さい。

本に限らず、CDや記念の写真やオブジェ等、

とってもいい雰囲気で飾られていました。

竣工したばかりの家って、何にもなくて、殺風景。

お客様が暮らしだすと、少しずつお客様の空気感になっていく。

その変化が、とっても楽しみなんですよね。

家って、誰かの作品でもなければ、ただのハコじゃなくて。

お客様が日常を暮らしていくところなんですから。

だからこそ、お客様らしさをしっかりと引き出して、

カタチにすることをコンセプトにしています。

そうそう。

あっという間の数時間でした!!!
また来週伺う予定なので、楽しみです。

夕方には、とある家の敷地を視察へ。

土地探しをご一緒している方がいるんですが、

その候補に挙がっている土地なんですよね。

条件にも近くて、ぱっと見は、とってもいい感じ。

もしかしたら、ドンtぴしゃかもと思ったら。。。

隣家との関係に、問題点を発見してしまいました。

不動産関係の方からは、その点について、特にコメントなし。。

結構大変なことになりそうなんですが。。

その問い合わせメールをしたところ、どうやら先手がいたようです。

あれ??

その問題って、クリアできるの??

それ。知らないままに取得したら、大変ですよ。

といっても、私からは何もできないのですが。。

やはり、土地探しから、建築家と一緒って、

オススメですよ。