住みづらい家のお話(^^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

今回のお題…住みづらい家…なかなか一言では難しいお題です(^◇^;)
私が設計する家はたくさんの打合せを重ねながらつくりあげていくので基本的にクライアントの方々は住みづらいとは思ってはいないと信じてます(笑)
あえて言うのならば…アップしたような外部コンクリート打放しで内部もコンクリート打放しのような場合…断熱材をわざと入れないため夏暑く冬寒いという現象が起きます(≧∇≦)
家というのは住みやすさだけではないので、勿論充分に説明させて頂き設計させて頂きます!

まあ…ある意味…住みづらい家かもしれませんね(笑)