先日引渡した家へおじゃましました!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、こちらの家へおじゃましてきました。

2週間ほど前に竣工、引き渡しした家となります。

狭小敷地に建つ、木造3階建て都市型住宅だけあって、

細長いプロポーションが特徴的ですね。

黒くマットな外壁は、コーキングレスな窯業系サイディング。

目地もデザインに取り入れています。

2階の奥は、目隠しルーバーなのですが、

特殊なカタチをしているので、下からは、

中の様子が全くうかがい知れません。

しっかりとプライバシーが確保されているので、

周囲を気にせず、日常を過ごせそうです。

道路側の駐車場、アプローチは、全面をしっかりと

カーポートで屋根をかけてあるので、

家へのアクセスも落ち着いてできます。

それと。

屋根材に、熱線吸収ポリカを採用したんですが、

昨日の強い日射もなんのその。

直射日光の熱は、しっかり遮ってありました。

車が熱くならないのは、とてもいいですね。

なんて。

ご紹介してきましたが。。

昨日うかがった要件は、引っ越し後に気になった

不具合等について。

しっかり検査はしたのですが、床が一部欠けていたとか

補修がうまくいっていなかったとか。

その辺をまとめてお知らせいただきました。

その中で、気になった点を一つ。

わかりにくい写真なんですが、こちらは、

洗面台のボウルを撮影しています。

何でもなさそうですが、よく見てみると、

赤い点が2か所ついてます。

こすっても取れない様子。

次回、補修はかけてもらうのですが、

もしかすると、初期不良かも。

その際は、メーカーに依頼します。

まずは、補修ですね。

細かく検査していただいたも、あるもんです。

しっかりと納得して暮らしていただければと思います。