小屋裏収納の階段のお話(^.^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

一階を3mの贅沢な天井高さを採り広い小屋裏収納をつくった…202002に完成したばかりのARVO APARTMENT(南大谷アパートメント)を紹介したいと思います!
http://ohkokk.boo.jp/minamiooya.html

このアパートメントは第一種低層住居専用地域の中で最大限高さを確保したばかりでなく、一階の天井高さを高くして、二階はこう配屋根を利用して斜め天井として…プランは二種類にも関わらず各部屋には違った表情ができました。
この一階につくった小屋裏収納には写真のように可動はしごで上り下りします!
踏面も充分な幅があり、見た目よりも非常に上り下りしやすいはしごです。
今回はLDKに面しているため使用勝手を考え可動式にしましたが、固定式もできますよ(^.^)/~~~