防音室のお話(^^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

24時間ピアノの弾ける防音室をつくった上和田の家を紹介したいと思います!
http://ohkokk.boo.jp/kamiwada.html

完成後グランドピアノが運び込まれ…近隣を気にしないでピアノを弾いているクライアント(^ ^)
この部屋は世間でよく耳にする防音室のメーカー…ヤマハ、ダイケン等々を利用しているわけではなく独自の考え方、材料、施工を駆使してつくりました。そこで全面協力して頂いたのが遮音、防音のスペシャリストの(株)ヴォイスさんです。http://www.voice-proof.com/solutions/

他の物件でも全面的に相談、協力頂いてます!
ご自分で開発されたフェルト、ゴムを使い施工監理にも入って頂き…床、壁、天井を適切に無駄なく納めていく姿勢には感服しております。
今や大島功市建築研究所には欠かせない存在となってしまいました(≧∇≦)

今回ご紹介した上和田の家のような木造でも最小限の厚さで納まり、部屋に多大な影響なくできます。
防音室でお悩みの方は是非ご相談下さい(^^)/~~~