木目を使ってもスタイリッシュに!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

おぉ。

ということで、とある家づくりの現場です。

いよいよ。キッチンが設置されてました。

少し中に浮いたようなデザインですよね。

これ。

某主要メーカーのキッチンの特徴だったりします。

見た目もスッキリしていていいのですが、足元がスッキリしてると

掃除がしやすいかなとも思ったりしてます。

黒い木目の面材。

レッドシダーの天井との相性も抜群ですね。

ちなみに、床は、アカシアの無垢材。

その木目のあばれ具合が、いい表情を作り出してくれるはずです。

(今は、養生がしてあって、見れませんが)

木目に表情がある時には、それ以外の部分は、

あまり派手にせず、シンプルに仕上げるのがオススメ。

せっかくの風合いが引き立ってきますから。

木目をたくさん使っていますが、ナチュラルな雰囲気ではないですよね。

木目を使っても、スタイリッシュな雰囲気だって、演出できますよ。

ちょっとした工夫は必要ですけどね。

そうそう。

洗面も仕上がってきてました。

既製品ではなくて、造作の洗面台です。

今回は、敢えて真っ白で統一しています。

横長のミラーのおかげで、部屋は広く見えますし、

二人並んで立っても、平気で使えるので便利ですよ。

これまた楽しみです。

玄関周りは、こんな感じ。

結構ゆったりとした玄関+玄関ホールだったりします。

玄関脇に、ちょっとした小窓を付けたのですが、

とんでもなく光が差し込んできていて、効果抜群でした。

(想像以上でしたね)

階段をスケルトンにすることで、ホールの開放感にもつながってます。

下足入れは、結構大きなサイズ。

シューズクロークにはしませんでしたが、

これだけあれば、結構収納できますよ。

こちらの家づくり。

内部の工事は、とっても順調で、ほぼ完成してました。

でも。。

外部の工事があと一歩なんですよね。

冷静に考えてみると、梅雨ということもあって、

雨が相当多いですね。

塗り壁なので、一日晴れたくらいでは、濡れなくて、

二日以上連続した晴れ間が必要。。

ということで、まだまだ先になりそうな予感です。。

楽しみは、後に取っておきます(笑)

いろんな家づくりが進行中。

ほんと毎日楽しませていただいて、ありがたいですね。