「らしさ」って引き出せば、皆にありますよ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、これから家づくりを考えているご夫婦に

お会いしてきました。

雑談からスタート。

家づくりだからって、いきなり家のことを!というわけでもないんです。

もちろん、その人によりますが。

まずは、どんな感じの方なのかを知りたいので、

いろいろ質問していきます。

いろんな方にお会いさせていただくのですが、

ほんと、毎回思うこと。

皆さん、ほんと個性的なんですよね。

いやいや。自

分だちは普通ですよ。

なんておっしゃる方こそ、個性的だったりしますよ(笑)

昨日のお客様も、とっても個性的で、興味深かったです。

まずは、思いつく順でいいので、ご要望は?と伺ったら。。。

衣裳部屋がほしいんです!!

衣装部屋??

ウォークインクローゼットじゃなくて??

いや。

衣裳部屋なんですって。

何が違うのかっていうと、そもそもの大きさが違います。

ずいぶんと大きい!!

さらに。

中央にアクセサリーケースがあったり、ソファがあったり。

ハンガーパイプだけでなくて、棚や引き出しなんかも。

アパレルのショップのイメージなんです。

どれくらいの容量が必要ですか??

と伺ったら、とにかくすごい量!!

ご夫婦ともに、洋服が好きで、奥様はアパレル関係。

そりゃ、服が多いはずです。

しかも。

収納しておくというクローゼットというイメージではなくて、

服を見たりセレクトしたりするまさしく衣装部屋のイメージ。

ちょっとした言葉の違いなんですが、

とてもいい表現されていましたね。

このご夫婦にとって、衣装部屋は、とっても大事なスペース。

ただの収納でなく、部屋なんですよ。

その捉え方って、ユニークじゃないですか??

こんな風に、皆さま、自分なりの個性があるんです。

その個性。

家の中に、しっかりとカタチにしていけるといいですよね。

らしさを引き出してカタチにする。

まさしく、そんな家づくりをさせていただいてます。