竣工写真、段ボール、オーダーキッチン!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

驚くほどきれいな青空ですよね!

昨日は、こちらの家で、竣工記念写真の撮影でした。

つい先日は、別の家でしたね。

一週間のうちに、二つの家の撮影は、これまでで初めてです。

実は、昨晩、雨が降り始めたので、どうかなと思っていたのですが、

朝方に雨が上がったので、ほっとしました。

逆に、雨が降ったおかげで、空気が澄み切っていて、

撮影にはもってこいの陽気となりました。

ありがたいですね。

奥様とは、何かとお会いする機会があったのですが、

ご主人とは、久しぶりな感じ。

(といっても、数か月ぶりですが)

懐かしいような、不思議な感じで、嬉しかったです!!

家は、センスのいいお客様らしくなっていて、

とっても素敵な空気になっていました。

家の写真もそうですが、御家族での写真も撮影して、

とっても楽しい時間でした。

いい写真のはずなので、次回、それをお持ちする予定です。

またお会いできる機会があるので、楽しみです!

これ。

なんだかわかりますか???

冷蔵庫じゃないですよ(笑)

はい。

洗濯機なんですよね。

その上は、最近導入率の高い、洗濯乾燥機。

というか、段ボール製ですが。

遊びじゃないですよ。

実は、昨日、こちらの家づくりの現場で、

コンセントやスイッチ等の現地確認をお客様にしていただきました。

その時に、洗濯乾燥機の高さに問題がないかを

確認しておく必要があったんです。

高さ確認できるようにお願いはしておいたのですが、

大工さんが気をきかせて、こんな立派なものをつくってくれてたんです!

すごくないですか???

私もそうですが、その気遣いに、お客様も大満足!!

こういった配慮ができる大工さんって素敵ですね。

しっかり準備してくれてたので、しっかり現場で確認いただけました。

ありがたいです。

夕方からは

とある家づくりで採用予定のオーダーキッチンの打ち合わせ。

お客様とオーダーキッチンの社長さんと。

事前に、たたき台をつくってくれていたので、

話はとてもスムーズでした。

お客様も、こうしたい!という希望をメモしてくださったので、

それも、よかったですね。

オーダーキッチンゆえに、ほんといろんなことができるんです。

こちらが製作したキッチンの実例をいろいろと拝見しながら

こんなこともできるんだって、イメージ広がりました。

カタチのことから、素材のこと、設備関係のことまで、

いろんな打ち合わせをすることができました。

自分だけのキッチン。いいですよね。

オーダーキッチンの打ち合わせをさせていただくと、

いつも思うのですが、自由であることって、すごいけど、

逆に難しいと感じることもあるんだなって思いました。

それは私との家づくりにも共通するので、

よりスムーズに家づくりをしていただけるよう、

しっかりサポートしていこうと思います。