初心に立ち返る!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

スッキリとしたデザインのキッチン。

ブラックの人工大理石の天板に、ムラのあるグレーの面材、

この塊のようなアイランド型がかっこいいです。

そして。

そのキッチンを際立たせるために、背面には、

ホワイトを基調とした主張しないバックセット。

一部、窓が開いているので、煩雑にも見えますが、

閉じれば、スッキリです。

最近は、こんな風に、キッチン本体と背面収納の色を

変えてしまうことも多くなりました。

ひと昔前までは、色柄を揃えるケースが多かったのですが。

もちろん。

揃えるのも一つの方法なので、問題ないですけどね。

キッチンは、LDKに鎮座する、固定された家具になります。

LDKを印象付けるものなので、周りのデザインとのバランスも考えながら、

しっかりデザインしていくことをオススメします。

それはさておき。

昨日、お客様とショールームデートへ行ってきました。

キッチンをはじめ、浴室やトイレ、洗面等、

水回りを一通りですね。

このお客様は、主要メーカーの見学が2つめ。

前回と比較検討しながら、いろいろとセレクトしていただけました。

ただし。

娘さんの都合がつかなかったので、次回再確認に来る予定です。

奥行感がいいですね。

こちら。

とある家づくりの現場です。

工事がずいぶんと進んできてます。

昨日、お客様に、その仕上がり具合を確認していただきました。

タイミングよく、お客様の祖母や叔父様もいらしたので、

一緒にご見学していただきました。

実は。

以前より、祖母がこの家づくりを楽しみにされていると伺っていたので、

この機会を持てて、とってもよかったです。

さすがに、階段はのぼっていけなかったため、

1階のみではありますが、隅から隅まで、しっかりご覧いただけました。

祖母の喜ぶ姿。

ご主人、そして奥様の喜ぶ姿。

それを拝見しながら、とても、とても幸せな気分に包まれました。

この家づくりに関わらせていただいたこと。

誇らしく、そして、ありがたく思いました。

何のために家づくりに関わらせていただくのか。

初心に立ち返る、いい機会をいただきました。

感謝!