竣工に向けて順調です!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、天気はよかったのですが。。

空気が冷たかったですね。

冬だから、

確かにそうなんですが、寒さが苦手なので、

早く暖かくなってほしいと願うばかりです。

さて。

昨日は、とある家づくりに打ち合わせからスタート。

前回ご提示した資料をもとに、御家族でいろいろご検討。

その結果をメールでいただいていたので、それを踏まえた

変更案をお持ちしてきました。

さぁ。打ち合わせ。

と思いつつ、まずは、雑談からスタート。

お話の好きなお客様なので、楽しくお話していたら、

あっという間に時間が過ぎていました。

さてさて。本題。

ということで、間取りについて、そして外観デザインについて

打ち合わせさせていただきました。

いろいろとこだわりはあるので、しっかりと決まっているところと

まだ漠然としているところがあります。

その辺を、しっかり共有させていただきました。

漠然とした部分を、この年末年始でお話していただく内容となります。

どんなご要望が登場するのか。

楽しみ待つことにします!

午後は、とある家づくりの現場でした。

お客様と一緒の仕上がりを確認してきました。

内部は。。

いよいよなんですが、キッチンが設置されてました。

といっても、写真の通り、しっかりと養生で

カバーされていて、隠されています(笑)

こだわりの一つだった、ミーレの食洗機をチラッと見ただけで、

その他は、竣工までのお楽しみにしていただきました。

この状態でも、キッチンの大きさがイメージできるので、

それはそれで盛り上がりますね。

それと。LDKの壁や天井下地が出来上がっていて、

部屋の大きさ感や開放感がわかったので、これまた

盛り上がりました。

それと。

足場が外れたので、外構工事がスタートします。

それに向けて、仕様等の最終確認をさせていただきました。

レンガはどの色にするのか。

門柱の大きさは。

宅配ボックスの位置はよいか。

レンガの種類はいいか。

砕石の色はどうするのか。

駐車場の勾配はどれくらいなのか。

打ち合わせは多岐にわたりました。

でも。

しっかりと考えていただいて、返答をいただけました。

これで、外構工事も順調に進んでいきそうです。

いろんな家づくりが進行中。