新しいチャレンジにワクワク止まらず!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

まだまだ階段ありますよ。

昨日に引き続き、もう少しだけ紹介しておきます。

こちらは、鉄骨を使った階段ですね。

階段を支える黒い鉄骨部分を、イナズマ型にしたデザイン。

直線では単調と感じる方には、このイナズマ階段もオススメ。

一点注意が必要なのは、階段下に入ると

鉄骨部の角が危ないため、小さなお子様がいる場合は、

何らか対策をしていただくことが必要です。

こちらは、よく見かける木製の階段なんですが。。

階段のカタチがユニークなんですよね。

よく眺めていただくとわかると思いますよ。

上り始めから、180°回転する階段って

実は結構珍しいです。

というのも。

少し余分なスペースが必要になり、功利的でないから。

でも。

こちらの家では、LDKから階段室に入った際、

階段の正面でなく、側面を見せたいということでこのカタチに。

よく見かける階段でもいいのですが、

ちょっとした工夫で、その階段が生まれ変わります。

せっかくなので、こだわってみるのもいかがでしょうか。

そうそう。

昨日、とある法人様と打ち合わせがありました。

昨年末にお声がけいただいており、

年始の仕事始めより前にゆっくりと話をしたいといわれていて、

昨日、うかがったしだいです。

じっくりとお話をうかがってみました。

今の時勢を読み取りながら、とてもユニークなことを考えていて、

ブレストするうちに、ワクワクが止まらなくなってしまいました。

ずいぶん前に知り合ってはいたのですが、

今回、その新しいチャレンジに、デザイナーとして関わらせていただく

ことになりました。

あまり具体的に書けないのは残念ですが、

今までにない、新しいモノを生み出すようなチャレンジ。

早ければ来年後半には実現するかもしれません!!

年始から、とてもいいお話いただけて、ありがたいです。

ご縁に感謝ですね。