201311完成の渋谷の家を紹介したいと思います!http://ohkokk.boo.jp/sibuya.htmlもう8年も経つんですね…信じられません(笑)
この敷地には西側に高低差があり隣地が下がっているため擁壁を設けなければなりませんでした。そこで構造設計と最良の方法として建物と擁壁を一体にするという形態を採用しました。結果建物全体として頑丈さがさらに増したと思います!!!
家作りに役立つ情報をお送りします。ぜひご登録ください。
お仕事を依頼した建築家: 一級建築士事務所 ソツカ建築アトリエ 曽束真治さん ...
...
早速丁寧なコメントを頂きました。おかげさまで目的とした件について回答が得られました。いろいろと有り難うございました。だいち