住宅の屋根材で世の中で一番使われているものがコロニアルという名称で、セメントと繊維質を混ぜ合わせて薄い板状にした屋根材のことです。その理由は何よりも値段です。その分耐久性はそれなりのものでもあるので…立地にもよりますが、10〜20年ぐらいを目安に塗装してやると良いでしょう!先日リノベーションした西町の家の屋根も塗装を施しました(^.^)http://ohkokk.boo.jp/nisimatinoie.html
家作りに役立つ情報をお送りします。ぜひご登録ください。
お仕事を依頼した建築家: 一級建築士事務所 ソツカ建築アトリエ 曽束真治さん ...
...
早速丁寧なコメントを頂きました。おかげさまで目的とした件について回答が得られました。いろいろと有り難うございました。だいち