一旦中止から一転再開へ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、とてもいい天気でした。

少し暑く感じますが、ほどよい陽気で、過ごしやすい。

一枚目は、とあるカフェからの風景。

とってもいい風景じゃないですか?

外のテーブルで過ごしてもよさそうに見えますが、

ちょうど風があって、仕事するのが難しそうだったので。。

でも。

この風景見ながらだったので、すごく捗りましたよ。

昨日は朝イチから、とあるお客様と打ち合わせでした。

実は、半年ほど前に、お会いしているご夫婦。

いろいろと事情があって、家づくりが中断していました。

中断というか、中止という感じでしたので、

その際に、お会いした資料を破棄してしまっていました。。

家づくりを再開というか、スタートさせるということで、

お声がけいただいたので、おうかがいした流れです。

以前と少し状況が変わっているようなのと、

時間が経過して、御要望に変化が出ているようでしたので、

改めて、ヒアリングからスタートすることにしました。

気さくなご夫婦ということもあってか、すぐに

楽しい空気感になっていきました。

私が以前うかがった時に、お伝えしたことを

しっかりと覚えてくださっていて、すごく嬉しかったです。

当時に、的確なこと伝えたななんて思ってました(笑)

改めて、家づくりへの御要望をヒアリングさせていただきました。

なんだかんだと、いろいろお話して、ワイワイやっていたら、

あっという間に数時間が経過してました。

ほんと。

この瞬間って、すごく面白いんで、時間すぎるのが早く感じます。

さて。

御要望と敷地の条件を踏まえて、いろいろ考えてみようと思います。

どんな家を御提案できるのか。楽しみですね。

午後は、別の家づくりの打合せへ。

何度も間取りのお話をさせていただいているのですが、

昨日も、変更案をお持ちして、お話してきました。

いろんなご経験をされているご夫婦ということもあって、

御要望が的確で、理由がハッキリしています。

それらをしっかりと聞き取りながら、目指す方向を

共有させていただきました。

次回、どんな間取りになるのか。

いろいろ考えてみます!

少しぶれてますが(笑)

三枚目は、とても家づくりの現場ですね。

お客様と、久しぶりに現場で集合。

その進捗を一緒に確認してきました。

キッチンは間に合いませんでしたが、

キッチンの背面収納は設置されていて、

テンション上がりました!!

足場が外れて、外観があらわになっていたのですが、

色決めの時に作成した外観パース通りのイメージで、

とてもかっこいい感じに仕上がりました。

大工さんの工事が追い込み。

これからは、仕上げの工事が進んでいく予定です。

実は、あと1か月半ほどで竣工になるんですよね。

あっという間な感じもしますが、しっかりと打ち合わせしてきてるので、

お客様も大満足で、納得の家づくりになりそうです。

これから楽しみです!!

いろんな家づくりが進行中。

毎日楽しませていただいて、感謝。