詳細な設計の打ち合わせ+プレゼンでした!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

すごくきれいな色が並んでます。

昨日、とある家づくりの打ち合わせへ行ってきました。

一枚目は、その時のワンシーンです。

打ち合わせの終わりころに、お持ちした、

いろんな色の壁紙サンプルをお出しして、

どこに、どんな色を採用しようかな?なんてお話をしました。

最終は、設計が完了して、工事に入ってから決めるのですが、

その前に、いろいろ見て、方向性を見出しておきたいとのこと。

ネット上で、デジタルブックをもとにセレクトしたので、

思っていた色と違うものもあったようですが、

気に入った色柄もあったようです。

やはり、デジタルだけでなく、小さくてもサンプルをご覧いただいて

質感や色合いは、しっかり見定めていただきたいです。

そうそう。

こちらの家づくりは、現在、実施設計という、詳細設計を

進めているところです。

詳細設計の前に、基本設計というプロセスがあって、

それをもとに、図面を書いていく流れ。

詳細な検討を進めていく中で、変更必要な箇所が出てくることも。

その辺は、内容をしっかりと説明共有してから進めていきます。

部屋の4面壁を見た、展開図をもとに、打ち合わせするプロセス

でもあるのですが、昨日は時間切れ。

ということで、次回へ持ち越しとなりました。

しっかりと、丁寧に進めていきたいですから。

そうそう。

打ち合わせの後半には、お客様お手製のお菓子をいただきました。

いつも、ご準備いただいて、ほんとありがたいです。

毎回、ワイワイと楽しい雑談も交えながらの打ち合わせなので、

時間があっという間に過ぎていきますね。

次回も楽しみに伺います!

午後は、場所を大移動して、別の打ち合わせへ。

打ち合わせというか、計画案の御提案でした。

以前うかがったご要望をもとに、しっかり考えて

御提案させていただきました。

プレゼンをした後、気になることの質問と回答をしたり、

内容についての確認があったり。

終始楽しい空気感で時間が過ぎていきました。

結果。

とても気に入っていただけたようです!

その喜んでいただいた表情を拝見して、

私も嬉しくて、幸せな気持ちになれました!

年末年始に、じっくりと計画案をご覧いただきながら、

イメージを広げていただければと思います。

年始からは、正式に、家づくりがスタートとなります!

楽しみが一つ増えました!!

いろんな家づくりに関わらせていただいて、感謝です。