丁寧に打ち合わせしながら家づくり!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家づくりからスタート。

じっくりと進めてきた、こちらの家づくり。

これから奥様のご出産があって、その前までに!ということで

タイムリミットと決めてきましたが、それがちょうど昨日でした。

実際どうだったのか。。

はい。

しっかりとご検討いただいた内容で、設計を無事完了できました。

これから、申請の準備に入っていきます。

申請手続きが完了したら、工事の着工となりますね。

最初にお会いした時には、ご懐妊されていなかったので、

もしかすると、1年ほどになるのかもしれません。

ご主人が、お仕事が忙しく、なかなか腰を据えて

ご検討ができていなくて、途中、大幅な変更があったりしました。

それでも、しっかりとご夫婦でお話していただいて、

私なりに、アドバイスはさせていただきながら、進めてこれました。

結果。納得の内容になったようです。

毎回、あーでもない、こーでもない。

そんな感じで、ワイワイとお話してきましたが、

それまた、懐かしい感じです。

そうそう。

早く着工したい!だなんて。

せっかちですね(笑)

これまで、じっくり来ましたから、焦らず、着実に進めていきます。

午後は、こちらの家へ。

定期点検だったんですよね。

ということで、工務店と一緒にうかがいました。

建具のたてつけだったり、壁紙や床の補修、

外回りの状況確認、床下や天井裏の確認等、

一通りさせていただきました。

というか。

メインで確認したのは、工務店で、

私は第三者的に、確認した感じですけどね。

しかし。

とてもきれいでした。

とても丁寧に暮らしていただいてる。

そんな印象を持ちました。

家を大事にしていただけると、なんだかとても嬉しいですね。

そうそう。

一通り点検完了した後、美味しいお茶をいただきました。

オレンジ風味のルイボスティ。

すごくいい香りしていましたね。

もちろん。

飲み物だけではないですよ。

久しぶりのお会いしたお客様と、近況をうかがったりしながら、

楽しい時間を過ごさせていただきました。

竣工後も、仲良くしていただけてありがたいです。