大阪市の設計事務所との家づくり 新築注文住宅

ユーザー 一級建築士事務所 Coo Planning❨クープランニング❩ 中尾 彰良 の写真

一級建築士事務所 クープランニング
大阪市西区京町掘を拠点に、住宅の設計監理業務を手掛けています。
 
大阪市淀川区でご依頼いただいた木造3階建ての新築注文住宅です。
土地の購入前からご相談をいただき、住宅ローン審査などもアドバイスさせていただいています。
最寄駅から徒歩10分ほどの好立地の土地を手に入れられました。
当時暮らしていた分譲マンションが希望価格で売却できたことで、
土地購入の上、新築計画に至っています。
夫婦+子供3人の5人家族の住まいです。
クルマの駐車スペースは、敷地前面に確保し、残りを住宅のスペースにあてる配置計画です。
前面道路側以外は、3方に住宅が建っていますので、十分な採光が取れるように、
間取りを考えています。
画像は、1階スペースをみています。
吹抜けは、2階の3つの子供部屋とつながっています。

その他の完成事例は、下記リンクのWEBサイトから参照いただけます。
 

設計監理:一級建築士事務所 クープランニング
https://www.cooplanning.com

ダイニングキッチンをみています。
ダイニングテーブルおよびキッチンは、ともに造作家具として製作しています。
間取りにあったサイズで設置することができます。

吹抜けを見上げています。
2階に設けた窓から、優しい自然光が届けられます。