大阪狭山市 設計事務所とつくる注文住宅の新築

ユーザー 一級建築士事務所 Coo Planning❨クープランニング❩ 中尾 彰良 の写真

一級建築士事務所 クープランニング
大阪市西区京町堀を拠点に、住宅の設計監理業務を手掛けています。
完成事例は、下記アドレスのWEBサイトから参照いただけます。
https://www.cooplanning.com
 

最寄駅から徒歩数分の位置に土地を購入され、設計監理をご依頼いただきました。
土地の購入前からご相談をいただき、完成引き渡しに至っています。
間口の狭い敷地に、インナーガレージ付き木造2階建て+屋上塔屋付きの住宅を新築しています。
添付写真は、正面外観の様子です。
クルマ1台分と自転車の駐車スペースを確保し、玄関を配置しています。
前面道路側の2階には、二つの子供部屋を配置しています。
階段スペースを挟んだその奥に、天井高さにゆとりを持たせたLDKを配置しています。

設計のご相談はこちらのメールアドレスまで。
cooplanning2@gmail.com

設計監理:一級建築士事務所 Coo Planning
大阪市西区京町堀1−7−17 M'S京町堀ビル201

正面外観と反対側の南側外観をみています。
南側には、大きなため池が広がっています。
冬の間は、水は抜かれますが、季節になれば、渡り鳥がやってきます。
池に向けられた大きな窓からは、遠くの山々まで見渡すことができます。
ぼんやり遠くの山や、流れる雲を眺める時間も、きっと素敵な時間となってきます。

2階のLDKをみています。
天井の高さにゆとりを持たせています。
右手には、引き違い窓を2段重ねで設置した大きな開口があります。
天井まで届く開口からは、青い空、流れる雲が飛び込んできます。
素敵な時間が流れる空間です。

2階LDKをみています。
ペニンシュラに配置されたキッチンから南側の大窓をみています。
自然な素材でつくられた床や壁や天井は、年月が経過するほど味わい深い色合いに
変化していきます。大切に暮らして、家も家族と一緒に育っていけばうれしく思います。