新しいカメラマンさんと面談へ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家づくりの現場。

こちら。

明日には、引き渡しになります。

アプローチにも、お客様のこだわりが詰まってます。

何気なく見えるかもしれませんが、いろいろ考えてありますよ。

現場で打ち合わせということでもなくて、

目的は、新しいカメラマンさんとお会いすることでした。

竣工記念の写真を撮影する際、私ではなくて、

プロのカメラマンさんにお願いしています。

普段撮影いただいている写真は、素敵なのですが、

なんとなく、私が好きな空気感を撮影できる方は、

なかなかいらっしゃらなくて、出会えるといいなと思っていました。

昨日。どうやら、その出会いになったようです。

せっかくなので、竣工直前の家をご覧いただきながら、

どんな家づくりをするのか、どんな考え方なのか。

どんな写真を望んでいるのか、そもそも私がどんな人なのか。。

そんなお話させていただきました。

お話することで、私が気になっていたこともクリアになりました。

ということで。

早速、撮影をしていただくことにしました!

今から楽しみです!!

午後は、とある家づくりの現場打ち合わせへ。

炎天下の中、屋根のガルバニウム鋼板を葺いてくれていました。

真っ黒でないのですが、瓦のようないぶし銀色なので、

相応に、日射が反射していて、暑そうでした。。。

そんな中、しっかり施工していただいて、ありがたいですね。

それと。

内部では、ちょうど、構造の検査。

施工者、私、第三者機関のトリプル検査で、しっかりチェック。

しっかり施工してくれていたので、問題なしでした。

これで、地震が来ても安心です。

工事は順調に進んでいるので、何よりですね。

夕方からは、とあるクリニックの現場へ。

間仕切壁が、ずいぶんと塞がってきて、

各スペースの広さ感等がわかるようになってきました。

そんな中、エントランス周りの建具について、

工事関係者で集まって、いろいろと打ち合わせ調整しました。

メールのやり取りでは、なかなか通じにくいので、

現地で現場を見ながら、すり合わせすると、理解が進みますね。

方向性は共有できたので、しっかり検討していただく予定です。

いろんな家づくりが進行中。

(一部クリニックはありますが(笑))

毎日楽しませていただいて、ありがたいです。

感謝ですね。