家の中に植栽っていいですよ。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家づくりの現場からスタート。

こちらの現場は、ずいぶんと工事が進んできています。

御覧の通り、壁の下地となる、石膏ボード(黄土色)が張れていて、

内部の扉の枠も設置されてるのがわかりますね。

石膏ボードが張れてくると、部屋の広さがわかってくるので、

一気に、イメージがはっきりしてきます。

もう少し、建材が減ってくると、さらにリアリティ出てきますね。

この写真見て気が付いたかもしれませんが、

見えている窓しかないんですけど、結構明るいです。

この段階で、これだけの明るさですと、壁紙が仕上がったら、

もっと明るくなりますから。

ご両親が過ごす部屋なので、明るさが取れることは

とてもよかったですね。

工事が順調に進んで、まもなく、足場が解体になり、

外観があらわになります!

次回の定例時には。。。

ぜひ、お客様と一緒に、家の晴れ姿をみたいです。

予定が合うといいですね。

午後からは、ミニマリストの香村さんとの打ち合わせでした。

居心地のよいカフェで、おいしいコーヒーをいただきながら。

毎回、すごく刺激的なお話をさせていただいているのですが、

昨日も、もちろんすごかったです(笑)

何が面白いのか。

詳しくは、こちらをご覧いただくとよいかなと思います。

ミニマリストの家(@minimalist_and_architect) • Instagram写真と動画

ミニマリストが家をつくるなら。。

それをきっかけにして、いろいろお話させていただいてます。

参考になる話もあるかもしれませんよ。

こちらは、とある植栽屋さん。

ふらりと立ち寄ったのですが、魅力的なもの。

多かったですね。

家に、ちょっとした植栽があるだけで、

見た目はもちろんですけど、目に優しくて、

癒しにつながったりします。

屋外に植えるのもよいのですが、

手入れが大変!ということでしたら、

鉢やプランターに入れて育てるといいかもしれませんね。

いろいろ見せていただいたのですが、結局購入せず。。

次回、じっくりセレクトしようと思います。

ただ。

お店にいる間だけでも、なんだか癒されたような気がします。

その後は、大移動して、とある家づくりの打ち合わせ。

じっくりと、たっぷりと、いろいろお話させていただきました。

ほんと。

毎日、いろんな家づくりにかかわらせていただいて、

感謝ですね。