いよいよ工事着手へ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある土地に、重機が乗り込んでます。

昨日から。

こちらの敷地で、工事が着手となりました!

一昨日まで、着工ができなくて、ウズウズしてました(笑)

朝イチ、監督や造成関係の方で、現地に集合し、

現地と設計図面をみながら、工事の方針を確認共有してきました。

実は。

数か月前に、同じメンツで、現地を確認していて、

大きな方向性は出していたんですよね。

その時とは、少し状況が変わったことがあって、

変更内容の確認も含めてしてきた感じです。

こういった現地での確認って、すごく大事だなって

改めて思いました。

そうそう。

現地で打ち合わせしていたら、見かけたことのある車が。。

なんと!

お客様だったんです。

平日なのに??と思っていたら。。

偶然、お休みを取られていたそうで、工事スタートと聞いて、

立ち寄ったそうです。

なんと。偶然お会いできて、すごくうれしかったですね。

それと。

現場関係者が、真剣な表情で、しっかりと打ち合わせしている

様子をご覧いただけてよかったです。

ということで。

これから、こちらの家づくりの工事がスタート!

楽しみが一つ増えました。

午後は、とある家づくりの現場へ。

こちらは、大工さんの工事が、着実に進んでいて、

だいぶん仕上がってきていますね。

石膏ボードが張れてきて、部屋の様子がわかります。

ちなみに。

この色の壁・天井で、この明るさなのですが、

白い壁紙で仕上がると、びっくりするほど明るくなりますから。

明るく爽やかなLDKになりそうですね。

先週、とりついたキッチン。

吊戸を見ていただくとわかりますが、

すごくきれいなライトグレーなんです。

マットな質感で、なんともいい感じ。

それに。

ムラのあるグレーの壁は、キッチンパネル。

キッチンのライトグレーとの組み合わせ方が、

ユニークです。

こちらの家づくり。

盆明けには、仕上げの工程に入っていきます。

なので。

一気に、家として仕上がっていきます。

9月頭には、概ね完成予定です!

すごく楽しみですね。