スイッチやコンセントを現場で確認するには?

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

スイッチやコンセントを現場で確認するには?

こちらは、とある家づくりの打ち合わせ風景。

こちらの家づくり。

これまで、とっても長い時間をかけて、間取りを検討してきましたが、

昨日、概ねの方向性について、決定!ということになりました。

もう少しだけ変更かけたら、次のプロセスへ入っていきます。

実は。。

間取りだけで、1年以上。

家の配置、向き、外形、階段の位置、向き、

各部屋の大きさや配置、つながり、動線計画、

広さのバランスや廊下の幅等。

これまで作成した間取りは、100パターンは越えてると思います。

(途中から数えていません)

最終で、行きついたのは、すごくシンプルな外形の

スッキリとした間取りでした。

これ以上ないというところまで行きついたので、

ほんとよかったです。

さて。

次のプロセスへ入っていきます!

いろんな家づくりが進行中。