新しい工務店との出会い。大事にしています。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

重量鉄骨造の工事現場。

これから、断熱工事をする流れのようです。

昨日、こちらの工事を担当している工務店の社長と面談してきました。

実は。

とてもお世話になっている、不動産関係の方から、

ぜひご紹介したい!ということで、お声がけいただきました。

とてもきさくな雰囲気の社長だったのですが、

いろいろとお話していくと、何やらすごい会社の様子。

鉄筋コンクリート造や鉄骨造をメインで工事してきたそうで、

事例を拝見しましたが、それはすごいものばかり。

それもそのはず。

全国的にも著名な、いろんな建築家の設計する建物の

工事をされている工務店だったんです。

建築家のわがまま(?!)を、カタチとしてどう実現するのかを

考えたりしながら、これまで工事されてきたそうです。

そんな中、なぜ私だったのか。

どうやら、今後、木造の需要が増えていくと感じているようで、

木造の住宅を主で活動している私にお声がけいただいたようです。

私としては、まもなく設計がスタートする予定の

RC造で、どこも工事請けてくれなそうな案件があるので、

そういう意味では、すごくいいタイミングでご紹介いただけました。

もちろん。

木造の家づくりについても、お力お借りする機会を持てると

いいなと思っています。

弊社は設計事務所なので、工事は全くしません。

いろいろと考えながら工事をしていただける工務店の力は、

いい家づくりに向けて、とても重要なんですよね。

なので。

こういった出会いって、ほんとありがたいです。

つないでいただいた方に、感謝ですね。

こちら。

とある家づくりの事例となります。

弊社サイトへ公開させていただきました。

詳しくはこちら。

CASE41 | 注文住宅 | 建築事例 | ナイトウタカシ建築設計事務所 (ntas.info)

ディテールまで、ミニマルデザインで統一した、

美しい空間の事例となりますので、ぜひご覧ください。