-『木箱プロジェクト』セミオーダー住宅-

ユーザー タイラヤスヒロ建築設計事務所 平 泰博 の写真

コンセプトは、コストパフォーマンスに優れた、シンプル&高性能(耐震性・断熱性・省エネ性)な木の家

基本プランを元に、生活スタイルに応じて必要な要素をカスタマイズしながら設計を進めるセミオーダーの提案住宅
それが『木箱プロジェクト』です。

-基本プラン-
床面積は、吹抜を含め 24.5坪(約81㎡)となります。(ウッドデッキなど外構工事は除く)

外形は凹凸の無い四角形 総2階建て(木造)での計画の為、工事の無駄が無く、工事費を最大限抑える事が可能です。

内部は最低限の間仕切り壁・ドア・引き戸の構成となっていますので、

生活スタイルに応じて、必要な要素(間仕切り壁・ドア・引き戸・収納・造作家具など)を追加し希望の住まいへカスタマイズしていきます。

『どのような暮らし方をしたいのか・・・』話し合いを進めていくと、ご家族にとって本当に必要な家の大きさが少しづつ見えてきます。

上記間取りは基本プランを元に間取りを拡張させていった事例です。

キッチンを独立させ、2階の吹抜けを小さくし、その分、Freeスペース(書斎を想定)を大きくした間取りです。

床面積は、全体で約26.4坪(吹抜含む)に増えています。

真四角の基本プランから、生活スタイルをイメージし、ご予算と相談しながら間取りを変化させていく事も可能です。

詳細は弊所ホームページ
『セミオーダー住宅』
https://www.taira-arch.com/kibakoproject/
からご確認・お問い合わせください。