良い意味で可能性の生まれる住まいのカタチとなるように注文住宅・オーダーメイドだからこそ派生する暮らし方の価値観を丁寧に設計として施す家+暮らしのデザイン提案の思想と思考。

ユーザー やまぐち建築設計室 山口 哲央 の写真

いつも住まい造りの際に

最終的に提供させていただいているものは、

すまい手さんそれぞれの「暮らし」。

住まう器としての家を

提供するだけではなく、

そこにつくられていく「暮らし」を

ご提案しています。

カッコイイやモダン、

可愛いというデザインだけではなくて・・・・・。

玄関に入ったら

気持ちが良くなったり、

なぜか自然に心が安らぐような

やわらかな空間だったり。

今まで大変だった家事が楽になる

ご自身にあわせた

そのような「痒い所に手が届く」工夫があったり、

キッチンに立つ時間が

楽しくなる工夫があったり、

ついつい時間を忘れてリビングで

自然に寛ぐ時間が増えたり、

早く家に帰りたいなと

思う事が増えたり・・・・・。

ごろ寝を愉しみつつ

リビングの心地を味わったり、

家族で過ごす時間と自分自身の時間を

リンクしながら

愉しむ空間が存在したり

DENやヌックのような「小さな籠り」空間を

心地よく過ごす場所として

計画したり・・・・・。

それぞれの理想に合った

あなただけの「くらし」を

一緒に考えていきます。

未完の空間を用意して

フレキシブルな将来計画も

できるような間取りの可変性を

ご提案したり・・・・・。

家が完成したら

ゴールに思いがちですが、

実はそこからどのように暮らすのか?

というところが

本当の「暮らし」のスタートです。

あなたの思い描く「暮らし」のカタチを

どのように考えるべきなのか?

住まいの新築・リフォーム

リノベーションのご相談・ご質問・ご依頼は

■やまぐち建築設計室■

ホームぺージ・Contact/お問い合わせフォームから

気軽にご連絡ください。

-------------------------------------

■やまぐち建築設計室■

 建築家 山口哲央

奈良県橿原市縄手町387-4(1階)

https://www.y-kenchiku.jp/

-------------------------------------

格子を透かして漏れる灯りが和の彩りを生み出す数寄屋をモチーフにした和モダンの家提案