アドワーズのアカウントの強制停止からアカウントを復活させる方法 

ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真

以前、広告としてアドワーズを使っていたのですが、ある時、急に広告が出稿できなくなりました。 
その際にもなんとかアカウントを復活させようといろいろと問い合わせてみたのですが、何度、フォームから問い合わせても冷たい定型文のメールが返ってくるばかり・・・ 
 
なにしろ、なぜアカウントが停止されたのか問い合わせたメールにも要領を得ない定型文が返ってくるだけなのでどうしようもありません。 
 
最近、やはりアカウントを復活させたい事情ができて、再度、チャレンジしてみるとなんとか復活出来ました。 
 
その手順は以下のとおりです。 
 
その前にもgoogleの電話窓口に電話をかけたりしたのですが、そちらでもまともに対応してもらえなかったので、そちらの方は省略します。 
 
1、事前にアカウント内の全広告を削除する 
 
2、 
https://support.google.com/adwords/contact/aw_complaint 
から全広告を削除してありますので、ポリシー違反はないはずですのでどうかアカウントを復活させてください。とメールを送る 
 
3、定型文の冷たいメールが届くので、返信で2と同じ内容をメールする。 
 
4、アカウントを復活させました。というメールが届いて無事に復活出来ました。 
 
どうやら3で返信したメールはちゃんと人間が読んでいるみたいで、人間が書いたらしいメールが戻ってきました。 
 
私の場合は広告全削除しましたが、それが功を奏しているのかどうかはわかりません。