バルコニーになる窓

ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真

以前、テレビでバルコニーになる窓があるというのを聞いたことがあります。
インターネットで調べてみたら、YouTubeで動画をみつけました。
 
ボタンひとつで魔法のようにバルコニーに変形するそうです。
 

 
商品名は「Bloomframe」
 
ホームページも見つけましたが、これといって詳しいことは書かれていませんでした。
 
http://www.bloomframe.com/index.php
 
「The manufacturer Kawneer France is currently working on the final engineering. 」
 
と書かれていたのでgoogle翻訳で翻訳してみると
 
「製造業者Kawneerフランスは現在、最終的なエンジニアリングに取り組んでいる。」
 
ということなのでもうすぐ製品化される段階のようです。
 
Hofman Dujardin Architectsというオランダの設計事務所が開発したようです。
 
動画を見た感じでは床面もガラスのようです。
最近では強化ガラスの床もたまに見かけますが、
床がガラスというのはなんか怖い感じがしますね。