アパート・マンションの空き室解消

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

今まで何棟かのアパート/マンションをつくらせて頂きましたが、いつも守ってきたことがあります。
それは石膏ボード+ビニールクロスの仕上げを使わないことです。

どういうことが基本かというと…古くなっても極力素材の良さが残るようにするということです。
多少イニシャルコストがかかったとしてもランニングコストをかからないようにする方が良いと思います。
また他の建物と差を付けることで、空き室が出てもすぐに埋まるようになるのです!

今回ご紹介するのはヤマザキアパートメントとフタコアパートメントです。どちらも天井と壁をコンクリート打放しとシナベニヤでまとめました。
年月が経った今でも空き室がなく、味のある室内が続いているみたいですよ(^^ゞ