ある程度の広さの敷地があれば平屋はお勧め!お庭との距離が近くなり、自然に溶け込んだような暮らしが出来るのではないでしょうか。薪ストーブとも相性がいいです。
樋は設けず、砕石を敷いた雨落ちを楽しみます。広~い庭の大部分は、種を蒔いとけば勝手に生えてくるような草で簡単に緑化。
家作りに役立つ情報をお送りします。ぜひご登録ください。
お仕事を依頼した建築家:DAT野口 都市環境研究室 建築家相談依頼サービスに投稿する前にどんなことで悩んでいましたか?:...
...
早速丁寧なコメントを頂きました。おかげさまで目的とした件について回答が得られました。いろいろと有り難うございました。だいち